西荻のまち歩き❤

2017年10月31日 19時49分 | カテゴリー: 活動報告

昨日は友人との夕食会で新宿に向かうちょうどその時刻に、小田急線代々木上原で人身事故があり、急きょ、自転車で国領まで行きました。愛するデポー国領駅前の店舗にお願いして自転車を置かせていただきました。(写真はデポー店内!)国領駅では22歳の息子の友達のおかあさんに声をかけてもらい、新宿まで子どもの近況やお互いの仕事や子育ての事などを話しながら行くことができました。縁のある人はどこかで会わせてもらえますね。

今日は娘たちがぞっこんの西荻にほとんど初めて足を踏み入れ、西荻のすごさに恐れ入りました。杉並区ではなく西荻独自で西荻案内所が発行している「西荻まち歩きマップ2017」というのがあることにも驚き。飲食店カフェ、食品、書籍古書、雑貨ファッション物品販売、ギャラリーアトリエ、アンティークリサイクル、美容健康、その他に200近く色分け、分類されて、マップと紹介案内がされています。何日でも楽しめそうです。

自慢というような鼻につくものではありません。なんといっても西荻愛がすごい!!間違いなく、愛なんです!まちを愛するがまちにある。浮ついたところが微塵もなく居心地がたいへんよく、楽しむことが出来ました。時間をかけても、交通費をかけても行きたいまち、どの自治体もそれをめざしているのでしょうが、一つの駅がこんなにも豊かなのには感動しました。