狛江ヌードル逸品コンテストのスタンプラリー、ミッション完了しました!

2016年8月31日 14時09分 | カテゴリー: 活動報告

ヌードルからっと湿度のない晴天。風には秋を感じます。日々新しく悲しむ人がいて何の変哲もない日常を奪われる人がいる一方で、平和の中で『いつも』の時間が続いています。

「訪ねて食べて投票しよう」のうたい文句に誘われて、7月初日から8月末の2か月間で参加店舗18中10店舗制覇しました!今日でこのイベントは終わりです。我が家では楽しみに回っていました。

スイーツ、狛丼などもそうでしたが、狛江に長く住みながらも普段なかなか地元の個店には行くきっかけがありません。今回もたくさんのがんばっている料理人や個性あるお店に出会え、狛江っていいところだなとしみじみ思えました。また、家族での共通の話題にもなり、食いしん坊一家にとっては盛り上がった夏となりました。(今日最後の日。一軒食べに行くという長女はどこにしようか、とても迷っていました。)

コンテストなので順位をつけるのですが、これもたいへん。狛江の地場野菜を使っての工夫凝らしたパスタ、そば、ラーメン。どれも作り手との会話もはずみました。今回も初めていくお店は10軒中なんと7件!知らなくて後悔するほどおいしい店にめぐりあい、これから友だちを連れて行けるおすすめのお店が増えました。また、みなさんとてもいい笑顔で感じのよいお店ばかり。人が味をつくるわけですから、彼らとお店、狛江の誇りで宝ですね!

本当に充実した2か月でした。店舗のみなさま、ありがとうございます。