こま丼逸品コンテスト、堪能しました!

2014年8月26日 16時08分 | カテゴリー: 活動報告

2014年7月1日~8月31日の2ヶ月間、スイーツ逸品やランチ逸品などに続き、こま丼コンテストが行われています。もうすぐそこにゴールの日が来ています。私は今日10店舗目を制覇しました(^▽^)v達成感でいっぱいです。

普段は外食、中食ともはとんどしない、手作り、家飯一点張りの私ですが、狛江の地場野菜を使ったオリジナル料理なので、楽しみに挑みました!特にハンバーグやラーメンなどを外で食べることはないのですが、今回はチャレンジしました。狭くて坂のない狛江ですが、営業日や時間帯、お持ち帰り可能はどうか、なんといってもどれを食べたい気分が大きな壁?となりました。プロの技とアイディアが感じられるものに出会えました。けれど、こまどんがあるか確かめ、予約していったにも関わらず『料理が出るまで25分、水だけ』、地場野菜を使っている形跡がないなど、ちょっとガッカリと言った経験も・・・。食べる側に立ったホスピタリティがぴりりとこまどんを光らせるんですね。14店舗中、10店舗を食べ尽くしました。

このスタンプラリーをきっかけに狛江のいろんながんばっているお店で食べることが出来ました。また、新鮮で種類豊かな狛江の野菜、もっと家で食べたい気持ちが増しました。残すところ後6日。まだ間に合うよ!