連休は休養しよう ♡

2014年4月30日 23時12分 | カテゴリー: 活動報告

4月30日、春の嵐?雨、風が終日激しく、明日未明まで続くとか。今日で4月が終わりかぁと思うと時の過ぎるのが早く感じ、こわいくらいです。

4月になり、朝5時半起きになりました。目覚ましなしでも起きられるのはいいのだけど、潜在的に起きられるか心配なのか、夜中や明け方にちょいちょい目を覚ましてしまいます。もともと、物心ついた時から、熟睡できることがめずらしい、ありがたいことなので、慣れているといえばそうなのですが・・・。お弁当をつくり、7時過ぎには子どもが出かける生活となりました。長女に習ってというわけではないでしょうが、長男もバンドを組み、自己流でベースギターを始めました。そして、長女の使っていたベースギターで次女が手習いしています。今日は次女の初バイト。長男も近所と学校のそばでバイトを始め、帰りも高校の時より遅くなりました。新しい動きがあると、とてもワサワサして落ち着かないし、精神的に疲れます。この1ヶ月、あっという間な気もするけど、とっても長くも感じられました。「早く平常心で暮らしたいㆀ」が切なる願いです。

休むことは罪の意識を呼ぶのです・・・。それを超越して、勇気をもって連休はゆっくり休もう。