おかげさまで当選いたしました☆彡

2011年4月25日 23時01分 | カテゴリー: 活動報告

1つの区切りが終わり、新しい戦いが始まりました。

4月17日、狛江駅前出陣式
4月17日、狛江駅前出陣式
 1730票。狛江市民の方々の1票1票の重みを感じています。今日は子どもの中学校の部活説明会で多くの方からお祝いや励ましの言葉をいただきました。みんな自分のことのように喜んでくれました。吉野芳子を応援してくれたみなさんの議席です。これからの4年間、ぜひわたしの議会活動をしっかりと監視(?)してください。そしてたくさんのアイデアと意見を寄せてください。
 今回の投票率は戦後最低といわれ、狛江でも48%だそうです。選挙中いつも思うのは選挙こそ平等の象徴だということです。どんな大きな家に住む人もそうでない人も、有名人もそうでない人も、成功している人もそうでないひとも、どんな人にも平等な1票。この参政権を勝ち取るために日本でも多くの人が血を流し命を捨ててきました。そのことを本当なら教育の根本、1番大事なこととして子どもたちに教えるのが大人の役目だと心の底から思います。
 私たちはおまかせの政治はいらないと考えています。1730人の市民のみなさんがさまざまな政策を検討し私への1票を決めてくださったと思います。気持ちを引き締めて2期目に邁進していきます!今後ともよろしくお願いいたします。