2010年、明けましておめでとうございます。

2010年1月6日 18時55分 | カテゴリー:

年賀状の追加を今日投函しました!!

 おせち作りもずいぶん慣れてきました。今年は、長女が率先して手伝いをしてくれました。我が家の味を受け継ぐそうです。うれしいことですが、実は私はうちの味というのはなく我流なんです。(でもおいしいよ!!)昨日は残り物のお煮しめ類と数の子やかまぼこで五目寿司でした。今日は伊達巻と海老の鬼殻焼きなどをトッピングしたおうどんを食べました。
 食が大切です。食べることで生きている、命を支えている・・・このことがなかなか実感できない。これは不幸なことです。ある子どもがインターネットのゲーム中毒になり、眠らない、食べない。人間が莫大な資金、時間、労力を注ぎこんで、次世代の子どもを廃人にしようとしています。
 今年も弁当の日をはじめとして多くの、積極的で自発的な食行動の提案を続けていきます。