3月議会の真っ最中、明日が質問日です

2009年3月5日 19時15分 | カテゴリー: 活動報告

ばたばたとひな祭りをし、雛人形をしまいました

 2月は2,3日いつもより日数が少ないのが議会が目の前のこの時期には結構痛いんです。保護者会や高校生の長女の期末試験なんかと一緒に忘れちゃいけない大切な行事、ひな祭りもで・・・大忙し!!昨日の午前、雛人形をしまう、コレも一仕事。
 明日の私の質問は、「社会の主体者としての子どもを育てるために」と「ごみ削減—私たちができること」の2問です。持ち時間(?)はいつもの80分より20分少ない1時間、いつもは4日間のところ3日間なので、1日7人が質問します。3月は16日から18日まで予算特別委員会があるからタイトな日程なんです。途中で頭がくらくらするくらい密度が濃いよ〜。今も議会でのみんなの声や意見が聞こえるみたいな臨場感たっぷり気分・・・。
 それでは頭を切り替えて明日への心の準備をします。

うちのひな祭り。ありあわせの五目寿司はスライスサーモンがちょっと豪華?!とうふのすまし汁。ケーキのスポンジ台は生活クラブの店デポーで買っちゃいました・・・。陶器に雛人形は私のお気に入り、叔母からいただいたなんと銀座和光の品です!