一議席をフル回転して奮闘しています!!

2008年5月26日 21時52分 | カテゴリー: 活動報告

狛江市議会と市役所が税金泥棒にならないために

 議員の一般質問の真っ最中です。私は22日にしっかりと環境、介護と医療、中学校給食について3つの質問をしました。行政側の答弁は本当にやる気もなく、責任の所在もあやふやで、国立からも傍聴に来ていたネット議員もいたりして、情けないやら恥ずかしいやら。
 ところが、23日はなんと最大会派の面々はさらりとした質問で、持ち時間が80分あるところぱっぱと終ってしまい(市民が窓口にきて聞くほうがむしろ高度の内容だったりして) (やらなかった議員さえいます)(やっぱり今回も同じ議員として顔から火が出そうになりました)、続いて与党は優等生な質問を用意周到に手際よく済ましました。なんと1日に7人、それも午後3時過ぎには終了する有様。 
 これでいいわけない!!来る6月22日、市長選と同じ日に市議の補選があります!池袋の池に、銀座の座、池座俊子を擁立しました!!
 たくさんの狛江の人に会いました。どの方も思慮深く、冷静で、倫理観もあります。生活者の目で市政を変える!是非皆さんの関心を寄せてくださいね。