「キラリ☆おしゃべりサロン」が無事終わりました

2008年5月12日 17時02分 | カテゴリー: 活動報告

市長予定候補の伊藤正昭さんもアピールに駆けつけました

 早いと言うか重いというか(?)議員になって一年がたちました。議員らしい“しゃべり”はできないけれど、ちょっと疑い深くなったけれど、周りの人に励まされ助けられながら、みんなには市政を身近に感じてもらえるようになったかなと唯一それだけは自負しています。 
 今日の会に来てもらおうとたくさんの人に声掛けをしました、がなんと都合の悪い人の多いことよ!!働いているのはもちろん、病院に行く日、PTAの活動や来客などなど・・・つい最近のテレビドラマ「ボンビーマン」の一美君の心境で誰が現れるのか待ってました。
 11種類の手作りケーキがホテルさながら見事に並びました。うっとりするラインナップです。シュークリーム、抹茶のケーキ、洋梨のタルト、チーズケーキにバナナのクラフティー。私はブラウニーとカスタードプリン、それにおはぎを作りました。(いつも食べ物のことばっかとあきれられそうだなぁ)もちろん参加費は500円、しっかり頂戴しました。
 20代30代の参加が目立ったのが嬉しかった、子供連れで来てくれました。ポストイットに「ここが気になる」「こうなったらいいのに」を書いてもらいました。初めて会った人同士が市政に対しての思いや意見を出し合うなんて、ちょっと日本ぽくなくな〜い?!みんな笑顔で帰ってくれたかな。私にとってはとってもいい日でしたよ。みなさんありがとう!!