夢で会いましょう!

2008年5月10日 17時40分 | カテゴリー: 活動報告

雨のアースディイン調布に行って来ました

 あいにくの雨だし、ゴールデンウイークに“目の上のたんこぶ”の衣替えを済ましたというのにこの寒さ!!生活クラブでアースディにおしゃれで美味しいランチを売るよと言うのででかけました。 焼きたて手作りのパンに無添加のソーセージをゆでて一番人気の国産ケチャップたっぷりのホットドッグ。パスチャライズド牛乳でつくった杏仁豆腐にブルーベリーソース。ほうれん草入りのオムレツ。エキストラヴァージンオリーブ油と国産レモン、海水塩、ブラックペッパーのドレッシングのコールスロー。目にも愉しい体に優しいランチボックス、お値打ちの500円!!天気さえよければ〜残念。もっといっぱいの人に食べてほしかったのに!
 私はというと、最近殊に料理が手早くなりました。朝から肉団子のたねをばたんべたんたたきつけて子どもに怖がられながら、「20分でおべんとう」って感じ。煮物も和え物もぱぱっとできる手抜きメニューですが・・・。相変わらず野菜や乾物、海藻はたくさん食べるようにしてます。
 さてこんな風に毎日を過ごしている中、今を世間をときめかせている“小栗旬”が夢に出てきてくれましたぁ。折りしもその朝、山田優との熱愛報道が!!今までにもスマップ中居くんや私のだぁいすきな竹野内豊様も出演したんですよ。「普段がんばっているからきっと神様のご褒美だよね。」とひとり納得、また夢で会いましょう〜(無我の境地?で静かに待ちます・・・)

定番カッパの上下、ぎこぎこ自転車で雨の日もエコライフ。