活動報告

大津市でのアメニティー・フォーラムに参加してきました!

2017年2月15日 | カテゴリー: 活動報告

滋賀県大津市で2月10日から12日にアメニティー・フォーラム21が開催され、日程めいっぱいぎっしりのプログラムに圧倒されながらも、内容の充実に満たされました。アメニティー・フォーラムについてはまったく知らなかったのですが … 続きを読む →

狛江・生活者ネットワーク議会レポートNo.5発行しました!

2017年2月10日 | カテゴリー: 活動報告

議会レポート№.5 一面 ◆議会報告 東京都水道局用地の一部を運動広場として整備していくことを決定 新しく始まる市独自の介護予防・日常生活支援総合事業 電源構成等の情報開示の義務化を求める意見書を政府へ提出することを求め … 続きを読む →

いちおし!「家庭力セミナー」にご注目を

2017年2月6日 | カテゴリー: 活動報告

きのう、2月5日、3週間ぶりの雨の予報はお湿りどまりでしたね。私は狛江市の福祉相談課主催で、イイトコサガシの冠地情さんコーディネイトの「家庭力セミナー」の第5回目に参加しました。講師は元神奈川県発達障害支援センターかなが … 続きを読む →

認定NPO法人やまぼうし、スタディ・ツアーに参加しました!

2017年1月16日 | カテゴリー: 活動報告

寒い朝です!!今朝8時50分豊田駅集合。私は人生55年、幼稚園目の前のお寺30秒、小学校246沿い虎屋そば走って5分、中学校乃木神社手前徒歩10分、高校バス乗ってる時間10~15分、大学裏門まで自転車10分。9to5の職 … 続きを読む →

吉野よしこの議会報告(2017年1月10日)発行しました!

2017年1月14日 | カテゴリー: 活動報告

<議会報告 議会報告 > ◇「狛江市議会員の報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正す る条例 <一般質問> ◇市民活動支援センターを活気ある拠点に ◇生活に身近な環境問題への市民周知啓発を! ◇子どもたちに寄り添った … 続きを読む →